2017年7月21日金曜日

果報は寝て待っていいの?

果報は寝て待て、と言われます。

寝て待って、果報(良い知らせ)来ましたか?

私は来ることがあったりなかったり。

寝て待つ方法を
仙人さんに教えていただきました。

けれども来たり来なかったり。

今回は、仙人さんへの質問で、
果報が来る確率を上げるにはどうすればいいか、です。


動画で確認したい方は
この下の再生ボタンをクリック

Youtubeで観たい方はこちら…
http://buff.ly/2tpkb29

果報は寝て待つ方法は、
潜在意識の力を使うことです。

具体的なステップは、
『寝ながら仕事する小宇宙』で
紹介しました。
http://buff.ly/2teZiT4

簡単に振り返ると

1)寝る前、変性意識状態で
クリエイティブ(果報)のための素材をインプット

2)寝る(潜在意識さんがクリエイティブ)

3)起きたら創作品(果報)をアウトプット

というステップです。

自分では、同じようにやってるつもりでも
果報が来るとき、来ない時があります。

スキル不足は認識してます。

ただ仙人さんに『究極の鍛錬』を
教えて欲しいな~と思っています。

・・・

なぜ果報が来ないのか、
理由は2つになると考えられます。

1)届いていない

インプットが潜在意識に到達していない。

届きさえすれば、潜在意識さんは作ると思います。

潜在意識さんは、工場のようなもので
どれだけ優れた工場であっても
材料がなければ製品は作れません。

なので、製品が出てこないのは
材料が工場にない、
潜在意識さんに届いていない、
という可能性があります。

届かないのはうまく
変性意識状態になっていないのが
原因と思われます。

2)ネタが十分でない

2つめの理由として、
届いているけど十分でない。

これは、実際にアウトプットしている時に
○○について書きたいんだけど
知らない、わからないことがあります。

現在アウトプットに3つのパターンがあります。

1.全然うかんでこない
2.書けるがつまる
3.スラスラ書ける

この2.のパターンです。

仙人さんに教えてもらったことで
リサーチとライティングは
別々にしなさい、というものがあります。

調べる時は調べる、
書く時は書く。

ですので、書いてつまると、
○○について
と書いて次に進みます。

本来は、リサーチのとき
○○についてもすべきだったのです。

仕込みが肝心です。

・・・

仕込みは自分でやらないといけません。

ですので、
仙人さんにヒントを出して欲しいのは
『変性意識への入り方』です。


・潜在意識にアプローチして、
寝ながら果報を待つ
右手人差し指でこの下のリンクをクリック
http://buff.ly/2uHX6Yx

無料お試し期間30日
=4回分の授業、完全無料!

初期投資0円で潜在意識の活用法を一緒に学びましょう!!

みーやん(三浦武)

2017年7月20日木曜日

金持ちと貧乏の分かれ道

金持ち父さんがやってきます。

ロバート・キヨサキさん、ご存知ですか?

金持ち父さん貧乏父さんの著者です。

金持ち父さん貧乏父さんを
私は金持ちになりたくて読みました。

ですが相変わらずの貧乏父さんです。

来日する金持ち父さんに
なぜ著書を読んだのにもかかわらず
金持ちになれないのか、
直接聞いてみたい気持ちもありました。

しかし今回ロバキヨさんを紹介しようと
色々調べているとなぜなれないのか
その理由がわかりました。

金持ち父さん貧乏父さんの真実を
シェアします。

今すぐこの下の再生ボタンをクリック

YouTubeで観たい人はこちら…
→ http://buff.ly/2vj1Sc4

ロバート・キヨサキさんは

”ロバート・トオル・キヨサキ(Robert Toru Kiyosaki、
日本名:清崎 徹(きよさき とおる)、1947年4月8日 - )は、
アメリカの投資家、実業家、セルフヘルプ著者、
モチベーショナル・スピーカー、金融リテラシー活動家、
時折金融コメンテーター。日系4世。
『金持ち父さん』シリーズの著者。
ブログとYahoo Financeでのコラムにて、
グローバル・エコノミック、投資、ビジネス、
世界金融市場、個人金融について最新の考えを述べている。
(ウィキペディアより)”

「金持ち父さん貧乏父さん」は当初、 
全く売れていませんでした。

それがこれほどのベストセラーになったのは
20万人のセミナーにゲストスピーカーとして、
登壇したのがキッカケだそうです。

ロバートキヨサキは
「どうやったらこの20万人に売ることができるか?」
をひたすら考えました。

そして、それまで全く売れていなかった本を
20万部刷ったそうです。

彼のマインドセットに
『チャンスが来た時、
そのチャンスを最大限に生かせない奴は成功しない』
というのがあります。

最大限に活かすため増刷することは思いついても
20万部、
最大限に活かす行動ができるから
あれほどの成功を収めるのですね。


金持ち父さんシリーズで
4つのクワドラントという
概念を広めました。

クワドラントとはQuadrant
「円を四分割したもの」という意味です。

収入が入ってくる形態を

E:従業員
S:自営業者
B:ビジネスオーナー
I:投資家

の4つに分類したものです。

この4つをステップアップすることが
金持ちへのルートだと誤解してました。

キヨサキさんは
「資産と負債の違いを知ることが第1」と言います。

4つのクワドラントはその違いを知る
4つの異なるステージなのです。

つまり従業員は下で
投資家が上、ではないのです。

どのステージでもいいのです。

ただ「資産と負債の違い」を知るため
数字を読み、それを理解し、資産を買う。

そうすれば、どのステージでも 
金持ち父さんになれるのです。

従業員をしていても
数字を読み、それを理解し、
「資産と負債の違い」を知って
資産を買えば金持ち父さんになります。

逆に言えば、考えにくいことですが
例えば投資家のステージで
資産を買わず、負債に投資すれば
貧乏まっしぐらです。

時々、投資家のステージの方が
従業員をバカにするような
発言を聞きます。

投資家になられているので
本音ではなくポジショントークだと思います。

なのに真に受けて投資!
FX!不動産投資!airBNB!
などと踊らされている私がいます。

4つのクワドラントに縛られない、
それどころか時間にも場所にも縛られない。

そんなスキルがあったらいいと思いませんか?

人間心理は普遍性があります。

普遍性のあるスキルは
時空を超える資産です。

キヨサキさんがお金について本質を語るように
本質的な人間心理が語られる
国内唯一の場所があります。

・時代に流されない本質的な人間心理を身につける
右手人差し指でこの下のリンクをクリック
http://buff.ly/2uHX6Yx

無料お試し期間30日
=4回分の授業、完全無料!

初期投資0円で相手を理解する深層心理を一緒に学びましょう!!

みーやん(三浦武)

2017年7月19日水曜日

してないのにハメたいもの

人は見た目が9割といいます。

100%というマンガもあるそうです。

理屈はルックスに勝てない、とか
男の年収は「見た目」で決まる、とか。

私もセクシーな女性を見かけると
触れずとも血管がズキンズキンと脈打ち
ぶるんぶるんと揺れてしまいます。

そんな肉弾を深々と打ちこむため
金のロレックスが欲しいです。

今すぐ以下の再生ボタンをクリックして
サクッと確認して下さい。

YouTubeで観たい人はこちら…
http://buff.ly/2tpBtHi

人は見た目です。

とはいえ日本人だと
神様からお預かりしているこの体。

某国のように整形することには
抵抗があるのでは。

また整形は理想に近づくメリットがありますが
世間一般がもつ美的感覚への同一化でもあるので
私たちの個性を失ってしまう側面もあります。

ロレックスを含め整形によらない
見た目という外見の印象を
改善する方法をシェアします。

見た目=外見の印象=外見+外見からの印象

========
1.清潔にする
========

外見の印象を決める要素として、
容姿とともに大きな割合を占めるのが
清潔感、です。

どれだけイケメンでも
・髪がボサボサ、フケまみれ
・ボロボロで黒ずんだシャツ
・黄ばんでチャックが閉まらないズボン
・爪が伸びていて垢がたまっている
とどうでしょうか。

どれだけイケメンであっても
見た目は良くないでしょう。

ちなみに、私も女性が不潔だと
地蔵様が菩薩様になります。

とりあえずラブホに入って
シャワーすれば、なんとかなるか
と密かに思っている可能性は
なきにしもあらず、です。

男と女の違いでしょうか。

・・・・・

では、どうやって清潔感を高めるか。

清潔感はどれくらい整っているか、
に比例します。

では、どうすれば
「整いました!」と言えるのか。
(ねづっちさん・・・)

整えるには、3つの要素があります。

1)汚れやシワがないか
清潔感の第1歩は清潔であるかどうかです。

せっかくの服も汚れていたり
シワになっていたりすると
台無しです。

2)自分に合っているか
その人に合う髪型や服装があります。

出来れば誰かに見てもらった方がいいです。

なぜなら見た目、は
他の人からの見た目になるからです。


いらっしゃらなければ、まず自分に合うサイズから。

3)TPOに合っているか
汚れやシワがなく、自分に合っていても
その場にそぐわない髪型や服装があります。

オシャレを追求する前に
その場に合ったものを心掛けたいですね。

========
2.よい態度
========

態度も見た目、
外見からうける印象を決めます。

横柄な方とニコニコしている方。

同じ人、同じ清潔感でも
その態度によって印象は変わります。

笑顔で元気に挨拶したり
相手がドンドン話したくなるような
聞き方をしたり。

私は出来てないことが多いので
改善したいと思います。

========
3.身につけているもの
========

外見の印象を改善するため
清潔感
よい態度
を紹介しました。

しかし、清潔感が多少なくとも
少々態度が悪くても、
実は身につけているもので逆転ができます。

よくドッキリ映像のネタにされています。

ホームレスのような人が
実は金持ち、とか
冴えないダメンズ
ロレックスをつけている、とか。

それに左右されるのは
女性に限りません。

私はブランドとかに疎いので
あまりわかりませんが、
男でも時計や車、女性のバッグに
詳しい人がいます。

彼らにとっては、
清潔感が多少なくとも、少々態度が悪くても、
高いロレックスや高いバッグを持っていれば
ハイステータスです。

私は、そういった物質に否定的でしたが
斎藤一人さんに考え方を変えられました。

「ロレックスの時計で人生が変わる」
という話です。

そこで『金のロレックス』をつけなさい
と提唱されています。

一人さんはロレックスをつけてない人に
実際につけさせて、
お客さんの反応を見たそうです。

「人がどうやって見えるか」
によって、相手が変わり、
セルフイメージも高まるそうです。

そしてロレックス以外の高級時計もありますが
他のものは、あまり知られてないそうです。

私はロレックスでもよくわかりませんが、
お金持ちはよく知っているのです。

お金持ちの仲間入りして
「人がどうやって見えるか」を
体感してみたいので、
金のロレックスが欲しいです。

普段、腕時計をしていませんが
ゴールドのロレックスを
ハメたいです。

人生は必ず変えることができます。

それも、金のロレックスをつける、のように
たった1つの出来事で変わります。

たった1つのパラダイムシフト。

たった1つの考え方。

遂に公開された奇跡的なスキルに投資することで
ゆとりのある豊かな人生を送ることができます。

次はアナタの番です。

・金持ちは金持ちしか信用しない。
今すぐこの下をクリック!
http://buff.ly/2uttE8m

無料お試し期間30日
=4回分の授業、完全無料!

人生のステージを一緒に楽しみましょう!

みーやん(三浦武)

2017年7月18日火曜日

学習指導に勇気づけられました

勉強しなさい、と言ったこと
言われたこと、ありますか?

私の親は、宿題したん?
と聞くことはあったものの
勉強しなさい、は無かったような。

時代かもしれませんが
進学にパッションは
あまりありませんでした。

私も娘に、宿題は?
と聞くことはあります。

まだ小学生なので、勉強しなさい、
は早いような気もします

今のところ、勉強を強制したくない
むしろ遊んで欲しい、たくさん体験して欲しい
と思っています。

とはいえ、高校受験や大学になれば
勉強しなさい、と言いたくないのに
言ってしまうお気持ちも
想像できるようになりました。

今日は、そんなジレンマを
解消できるかもしれない
1冊を紹介します。

この下の再生ボタンをクリックしてください

Youtubeで観たい方はこちら…
→ http://buff.ly/2usWExb

その本のタイトルは
勉強しなさいと言わずに成績が上がる!
すごい学習メソッド」
藤野 雄太さんの本です。

藤野さんは、
「一流校に合格する子どもではなく
本人が一流になれる塾
個別指導塾スイングの塾長さんです。

Amazon著者プロフィールだと
順風満帆な塾経営です。

ですが、大きな挫折もあったそうです。

=======
1. ストーリー
=======

“藤野先生。先生もお気付きでしょうが、
ウチの子は『もう先生の塾には行きたくない』
と言っています。
先生はどうお考えだったか分からないけれど、
人間って、そういうものじゃないと思うんです。
では、これまでありがとうございました……

(スイングHPより)“

ご自身で塾を立ち上げ、その後、
順調に生徒数が増えていった時、
最初から支援していた親子さんから言われたそうです。

創立時、「理想の塾」について
塾に通わせているお母さんたちに、
いま通っている塾に対する不満を聞いたそうです。

「よし、そうではない塾を作るぞ!」
とつくられたので、
生徒はみるみる増え、
何もかもが順調に思えたそうです。

そんな中での、
『もう先生の塾には行きたくない』
人間って、そういうものじゃないと思うんです。
では、これまでありがとうございました……
だったそうです。

=======
2.効率vs効果
=======

スティーブン・コヴィー博士は
第3の習慣「最優先事項を優先する」で
“時間の使い方だけなら効率で考えてもかまわないが
人間関係はそうはいかない。
原則中心の生き方をしている人は、
人間関係を効果の観点からとらえる。
…スケジュールを曲げても人間関係を優先しなければならない事がある。
(完訳 7つの習慣より)“

スイングの藤野先生も
生徒の数が増え始めたころから、
合理性を求めてしまった面があるそうです。

“違う……あれでは、「成績UP」という
商品を淡々と売るだけの、
血の通わないビジネスじゃないか。 
私がやっていたのは単なる「指示」だ!
指示で人が育ったり、心が動いたりするわけがない! 
経営やマネジメントにばかり気を取られて、
塾や教育に対する私の「理念」がどこにもないじゃないか!
「理念」や「想い」のない塾に、 
誰がお金を払って大事な我が子を通わせたいと思うものか! 
ましてや、子ども達が「塾が楽しい」と思えるはずがないだろう!
塾や生徒に対して手を抜いたつもりはない。 
でも、私が本当に力を入れるべきところ、 
私だからできること、届けられることは 
もっと他にあったはずなんだ
(スイングHPより)“

これは塾のみならず
家庭や仕事にも当てはまりますね。

私はついつい効率や合理性を
求める傾向があります。

でも人間関係は効率では考えることはできません

むしろ効率優先、合理性な態度は
新たな問題を生むだけです。

家族との人間関係、仕事での人間関係
私の「理念」や「想い」
見直したいと思います。

「理念」や「想い」のない事務所に、
誰がお金を払って
大事な人生の岐路を相談したいと思うものか!

私だからできること、
届けられることがあるはずですから。

=======
3.勇気づけ
=======

“「励ます」「元気づける」「勇気・自信・希望を与える」
そう。それこそ、私が子ども達に届けたいもの。
スイングの塾としての存在意義。

指示や管理じゃない。
励まし、勇気づけ、「自分はできる!」と気付かせてあげたい。
(スイングHPより)“

私もクライアントさんに
指示や管理じゃなく、励まし、勇気づけ、
「私はこうしたい!」と気付かせたくて
コーチングを学びました。

いま使えているか、と聞かれると
ヒアリングの段階では
学んだテクニックを使っています。

しかし、その後が効率優先で
「想い」すら忘れてました。

これを読んで私に相談したくなくなるかもしれません。

しかしあえて恥を忍んで告白します。

でもヤレバデキル

私がクライアントさんに
「私はこうしたい!」と気付かせたかったのは
クライアントさんは「やればできる!」と
信じていた、信じたかったからです。

それは私自身も同じです。

わたしもヤレバデキル

自分以外の誰かを想い、理解し、
励まし、勇気づけ、気づかせるスキル。

顧客を思う高い精神性、
実践に裏付けられた技術、
磨き上げられた導く言葉。

・ビジネスで、プラーベートで
今よりも「よりよい結果」を引き出し、
より豊かな人生、より豊かな人間関係を築くスキルを手に入れる。
この下をクリック!!
http://buff.ly/2tT2Qx0

無料お試し期間30日
=4回分の授業、完全無料!

自分以外の誰かを想い、理解し、
励まし、勇気づけ、気づかせるスキルは
自分自身を想い、理解し、
励まし、勇気づけ、気づかせるスキルでもあります!!

みーやん(三浦武)

2017年7月17日月曜日

秘密にしたい2割の潜在

大事なことを大事にしてますか?

私はついついおろそかにしてます。

7つの習慣でも
「最優先事項を優先する」
と教えられていますが
実践できてません。

つくづく
・知っていること
・やっていること
・できてしまうこと
を痛感しました。

改めて最優先事項を優先したいと思います。

もちろん一朝一夕には出来ません。

私の半ば閉じられていた神殿の扉を
ゆっくりと開き、
内部に潜む秘めごとを獲得する話を
動画にまとめました。

今すぐ以下の再生ボタンを
カチッとクリックしてください。

YouTubeで観たい人はこちら…
→ http://buff.ly/2sX5ejr

8割2割の法則があります。

結果の8割は2割の原因
よってもたらされる、とか

8割は無駄で大事なことは2割だけ
といわれる法則です。

これはパレートの法則といわれます。

イタリアの経済学者
ヴィルフレド・パレートが論文で提唱した、
「物事を構成する要素が全体に占める割合には偏りがあり、
複数の要素のうち一部で全量の大部分の割合が占められている」
という考えです。

具体的には
売上の8割は全商品のうち2割の銘柄が生み出す
売上の8割は全顧客のうちの2割が生み出す
売上の8割は全従業員のうちの2割で生み出す
などといわれます。

私の業務が100個あるとしても
本当に重要なことは20個しかないのです。

私はその20個をおざなりに
80個に時間をとられています。

本当は20個に8割の時間をあて
80個は2割の時間で
こなすべきなのです。

なぜこんな話をしているかというと、
今回ジュニアコピーライター養成スクールで
出された宿題

1.潜在意識に入る環境を整える
2.朝60分、潜在意識のアウトプット
3.毎日のスケジュールを決める
4.8割2割の法則の2割を探す

この4つで仕事のクオリティが
かなり高まります。

この中で特に4がおろそかでした。

(というか1.2.の潜在意識テクニックは
ナイショにしたい。3は人それぞれだし…)

では、どうやって8割2割の
2割、優先事項を優先できるようになるか
ステップを考えました。

=======
1.認識する
=======

改善するには認識が第1歩です。

ソクラテスさんも
「汝自身を知れ」といいます。

朝起きてから夜寝るまで
やっていることを全て書き出す。

その中で重要な2割を抜き出す。

そうやって大事な2割と
無駄な8割を分離します。

しかし根本問題があります。

=======
2.根っこから始める
=======

スティーブン・コヴィー博士は
時間と人生を効果的にマネジメントする
コンサルティングをする時、
次のような質問をします。

「次の3つのうち、
あなたの1番の弱点はどれだろう?
1)優先順位を決められない
2)優先順位に従って計画を立てられない、
または計画しようという意欲がない
3)計画に従って行動するように
自分を律することができない」
(完訳 7つの習慣)

すると私やほとんどの人は
3番、自分を律することができない、と答えます。

ですがコヴィー博士はそうではないといいます。

根本的な問題は、実は「優先順位」が
頭と心に深く根付いていない、
『終わりを思い描くことから始める』
習慣が身についていないことである。

建築の世界では「形態は機能に従う」といいます。

私の時間の使い方は
私が優先すべきことを
どうとらえているかの現れです。

自分にとって本当に大切なものを知り、
それを頭の中に植えつけ、
そのイメージどおりになるように日々生活していれば

私たちの人生はまるで違ったものになるはずだ。
(完訳 7つの習慣)“

=======
3.満点を目指さない
=======

この8割2割の法則は
満点を目指さないことも重要です。

結果の8割は2割の原因で達成できます。

満点を目指し、
結果の残りの2割を達成しようとすると
原因の残りの8割をこなさなければいけません。

それでは本末転倒で、
せっかく2割を抽出した意味がありません。

2割の原因で8割の成果を目指しましょう。

生み出された8割のリソースは
他のことにまわしましょう。

・8割2割の法則。潜在意識と顕在意識。
未使用の第2領域を活用する。
この下のリンクをクリック
http://buff.ly/2ulxmjz

無料お試し期間30日
4回分の授業、完全無料!

みーやん(三浦武)

2017年7月16日日曜日

寝ながら仕事する小宇宙

24時間働けますか?

「ワーク・ライフ・バランスって言葉
知らないんですか?
ブラックですか?」

もし追い詰められているなら
「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)
というマンガをお読みください。

「本屋が開いている時間は会社です」

という方はトイレでコッソリ
スマホでググってAmazonポチしてください。

仕事に追い詰められている人は
ここまでにしてください。

逆に仕事を追い詰めたいと
24時間働きたい方だけ
読み進めてください。

60万円も払ってようやく漏らされた
歓びのしるしなので。

仙人さんが絶対に言いたくなかった
自動的にライバルより
数時間多く仕事をするテクニック
かなり躊躇されながら遂に公開されました。

仙人さんの最大の秘密を
動画にまとめましたので
今すぐ以下の再生ボタンを
カチッとクリックしてください。

YouTubeで観たい人はこちら…
→ http://buff.ly/2vjOGD4

「そんなにサービス残業させたいの?」

労働基準法は守ってください。

仕事に追い詰められているなら
これ以上は読まないでください。

仕事時間を増やしたくなければ
ここまでにしてください。

追い詰められてヤバいなら
「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由
というマンガをお読みください。

ただクリエイティブな仕事をしていて
今より数時間多く仕事ができたら
いいなと思っている方だけ読み進めてください。

今回お伝えするのは仕事術になります。

「寝ながら仕事をする」

寝ている間にクリエイティブな作品を作るのです。

人には起きている時に
意識している顕在意識と
意識できない潜在意識があります。

人間は普段、意識している
顕在意識しか使っていません。

それは脳の3%にしかすぎません。

機能していない97%のうち
1%でも使えるだけで
3%が4%、1.3倍です。

潜在意識が使えたら人生かわります。

機能していない97%

潜在意識が働いているのは何時でしょうか。

意識していない時間や
意識がない時間になりそうです。

起きている時間は
意識していない時もありますが
顕在意識さんがパワフルです。

寝ている間は意識できないので
潜在意識さんの独壇場です。

そして寝ている間、
実は潜在意識さんは活躍しているのに
起きると忘れてしまいます。

寝ている間中、せっかく活躍したのに
忘れているのです。

6~8時間も残業しているのにもかかわらず
全てサービス残業にしているのです。

意識していないために。

では、どうやって意識できない
潜在意識さんのキラキラ輝く
朝顔の蜜をチュウチュウと吸えるのか。

意外なほどシンプルな3ステップを紹介します。

=====
1.Mになる
=====

まずMになります。

とろ~りと透明な潤い水を
潜在意識さんに溢れさせるのです。

完全受け身状態
ご主人様の命じるとおりの
Mになるのです。

その状態で必要な素材、透明な潤い水を
潜在意識さんに注ぎ込むのです。

簡単にいいましたが
それには大きな問題があります。

顕在意識さんです

=====
2.眠らせる
=====

顕在意識さんがいない時、
それは寝ている時でしたね。

しかし寝てしまうと意識がありません。

意識がない状態では
必要な情報を得ることは不可能です。

そこで変性意識状態の登場です。

変性意識状態とは
日常的な意識状態以外の意識状態のことです。

よく知られているのはトランス状態で
顕在意識と潜在意識の中間にあたる意識です。

そこでは潜在意識にアクセスでき
意識もある程度あります。

つまり、ご主人様の思うがままです。

具体的には寝る前、30分くらいに
創作に必要な情報を仕入れます。

ただし変性意識のぼーっとした状態である
必要があるので
読み込もうとしないこと。

ボンヤリと見てください。

=====
3.寝る
=====

変性意識で潜在意識さんを
しっかり調教したら
思う存分感じてもらいます。

腰を入れて脳の97%の
さらに深いところまで貫くのです。

それには寝ることです。

変性意識で送り込んだ後は
潜在意識さんにオマカセです。

=====
4.Sになる
=====

さんざか潜在意識さんをイカせた後は
しっかり収穫です。

「寝ている間に脳に入れた情報を
まとめ上げて書き上げる」

潜在意識さんが作ったオマカセ定食は
朝起きてすぐに出されます。

朝飯前に完食しましょう。


仙人さん最大の秘密が詳細に明かされました。

ある統計では週に1冊以上
本を読む人は18%だそうです。

更に本の内容を実践する人は3%だそうです。

つまり、究極の秘密を公開していても
最後までしっかり読む方は2割
更に実行までする方はその2割です。

折角お読みいただいたので
1度は試してみてください。

ただ残念ながら1度だけでは
絶頂にいたりませんし
収穫もできません。

私が効果を感じ出したのは
人が習慣を身につけるといわれる
21日、3週間を過ぎた頃からです。

このブログだけでも
実践できるくらいには説明しましたが
それでもサラッと概論程度です。

Jrコピーライター養成スクールでは
更に具体的に綿密に教えてもらえます。

あなたの潜在意識の奥底に
ドクッ、ドクッと
とろけてしまいそうな
白く泡立つ命のツユを注ぎ込んでください。

今回の第11話では

コピーライターの本当の仕事とは
(書き始める前に売上は決まる)

クリエイティブな仕事のための時間割
(プロジェクト単位)(1日単位)

といった驚愕の秘密も明かされています。

今までと同じ、起きている時間だけ仕事するのか、
寝ながら仕事をするか、どちらかです。
今すぐこの下をクリック!
http://buff.ly/2ughgrT

無料お試し期間30日
4回分の授業、完全無料!

みーやん(三浦武)

2017年7月14日金曜日

メタで未来に先回り

木を見て森を見ず、といいます。

まさに私です。

ついつい目の前のことや
短期的なことにフォーカスして
食べごろの果実を逃してしまいます。

その度に唇を噛み
そこから逃げ出したくなります。

ちなみに「木を見て森を見ず」は
フランスのことわざで

L'arbre cache souvent la forêt.
木はしばしば森を隠す

から来ているようです。

ドイツ、イギリス、ロシアでも、
「木のために森が見えない」
ということわざがあるそうです。

木を見て森が見えないのは
万国共通ですね。

今日のブログチャレンジは
仙人さんへの質問で、
『メタ視点の身につけ方を教えてください』です。

動画で確認したい方は
この下の再生ボタンをクリック

Youtubeで観たい方はこちらをクリック
http://buff.ly/2t5bmKA

物事の細部にばかり捕らわれていると、
全体像が見えないよ、
というのは頭ではわかっているのです。

いやわかっているつもりなので、
「メタ」を再確認します。

=======
1.Metaとは
=======

“メタ(meta-)とは、
「高次な-」「超-」「-間の」「-を含んだ」「-の後ろの」等の
意味の接頭語。ギリシア語から。
(ウィキペディアより引用)“

“ メタ(meta)は、古代ギリシャ語のmetaに由来する接頭語であり、以下のような複数の意味を持ち、かつ複数の意味を結び合わせたものになっている。
(1) 後ろの、背後の(after, later, behind)
(2)~を超えた、高次の、包括的な(beyond, higher, transcending)
(3) ~ついて〔記述する〕(about, descriptive)
(4) 変化(change, transformation) 
(5) 〔化学において使われて〕メタ… ←"~の間(between)"
(哲学するIT ITする哲学より引用)

とあり、
・「高次」「包括的」
・「後ろの」「背後の」
がキーワードになります。

つまり目の前の木の背後を認識して
高次、包括的に森を認識すること、がメタ。

メタ視点とはメタな視点。

目の前の木を真正面から見るだけではなく、
背後を見てみる。

後ろから見てみる。

下から覗いてみる。

上空から俯瞰してみる。

と1つの見え方から、
その見方そのものを見直す。

そうすることで、
自分の認識の偏りに気づいたり、
全く違う視点からの情報を
得たりすることができるようになる。

そういえば仙人さんのワークで
徐々に俯瞰するワークがありました。

いきなり完璧なメタを目指すのではなく
体の内から蜜がにじみはじめさせるように
ジワジワですね。

=======
2.メタ認知
=======

メタ、に関してメタ認知という言葉もあります。

“メタ認知(メタにんち)とは認知を認知すること。
人間が自分自身を認識する場合において、
自分の思考や行動そのものを対象として
客観的に把握し認識すること。
それをおこなう能力をメタ認知能力という。“

“メタ認知能力
現在進行中の自分の思考や行動そのものを
対象化して認識することにより、
自分自身の認知行動を把握することができる能力を言う。
自分の認知行動を正しく知る上で必要な心理的能力。
・能力を監視する知識
・知っているということを知っていること
・認知していることの認知
・自分の理解していることを理解すること
と定義されている。
(ウィキペディアより引用)“

1言で言うと客観的に自分を見ることです。

客観的に自分を見るとは
・自分が知っているということを知っていること
・自分が認知していることを認知する
・自分の理解していることを理解すること
と自分とそれ以外の境目を認識することになります。

境目を認識するには、
自分を真正面から見るだけではなく、
背後を見たり、後ろから見たり
上から俯瞰したり。

メタ視点が必要です。

=======
3.4つのレベル
=======

ワールドクラスリーダーシップ
安部哲也(著)

によるとリーダーシップには
4つのレベルがあります。

この4つはメタのレベルにも置き換えられる
パックリと開いて内臓まで見えてしまいそうな
裂け口です。

そのレベルは
・セルフ・リーダーシップ(自分自身)
・チーム・リーダーシップ(組織・チーム)
・グローバル・リーダーシップ(世界・国境を超える)
・ソーシャル・リーダーシップ(社会・国境がない)

メタのレベル、グルーピングにも
・自分自身
・組織やチーム
・国
・地球

その境界を意識すれば、
私が欲しい長期的視野も見えてきそうです。

・自分自身(数ヶ月~数年)
・組織やチーム(数年~十数年)
・国(十数年~数百年)
・地球(数百年~)

メタ視点をもちメタ認知能力を高めれば
動いていないように見える
太陽の動き、パターンが見えるかもしれません。

それは人間や社会の
進化の動き、パターンを認識できるということです。

その認識にはメタとあわせて
不可欠な要素があります。

それは、人には心があるということです。

人や社会の動き、パターンの
デルタ・ゾーンには
人間心理があります。

・時代に流されない普遍的な人間心理を身につける
右手人差し指でこの下のリンクをクリック
http://buff.ly/2ukOHtI

無料お試し期間30日
=4回分の授業、完全無料!

初期投資0円で社会の動きを理解する
深層心理を一緒に学びましょう!!

みーやん(三浦武)

果報は寝て待っていいの?