2016年7月28日木曜日

他人を変えることはできない。自分の行動にフォーカスをしろ 仙人さんDMS32

デイリーマインドセット第32話:他人を変えることはできない。自分の行動にフォーカスをしろ

お早うございます、
三浦です。

あなたは苦しみから解放されたいですか?

私は何としても逃れたいです。

今日の音声は、
自分で苦しみを生んでしまい、
人生が辛くなる摩擦について語られました。

私たちが、五感で感じられるのは、
他人や出来事で、
自分自身はあまり感じることが出来ません。

なので、何かを変えるときに、
目で見えて、耳で聞こえる他人や、
目や耳や手や鼻などで確知出来る出来事、
天気や渋滞を何とかしようと思います。

しかし、それらはコントロール出来ません。

コントロール出来ないので、
物凄いフラストレーションになります。

しかも、そのフラストレーションが
他人や出来事によって引き起こされていると感じるので、
更に、他人や出来事をコントロールしようとします。

その結果、周りの人との関係性をぶち壊したり、
八つ当たりしてしまいます。

そうすると、会社での昇給はおろか、
憂さ晴らしの一杯を共にしていた
同僚からも爪弾きにされ、
家庭では娘に完全無視されるようになるのです。

そして、そんな摩擦だらけの人間関係が嫌になり、
奥さんに黙って会社を辞めてしまい、
次の就職も面接が恐怖になってしまいます。

会社を辞めたことを奥さんに言えず、
生活費をサラ金からなんとか捻出している、
そんなどん底にもかかわらず、
アナタの貯金が底についた時、
奥さんは離婚届を突きつけるのです。

気がついたら家庭崩壊、路上生活、天涯孤独な
辛い人生を回避するために、
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック
世の中で一番ストレスになることっていうか。
一番その悩みかな、色んな苦しむ原因ってなるものが。
コントロール出来ないものをコントロールしようとすることなんですよ。
で、コントロール出来ないものをコントロールしようとすると、
物凄いストレスが発生して、物凄いフラストレーションがたまって、
物凄い悩みになって、苦しみ始めるんですね。
苦しむんですよ。

で、コントロール出来ないものはコントロールしなくていいんだ、って
受け入れた瞬間に人生は・・・
この後は、

・周りを支配する影響力とは
・自分を変えるためのファーストステップ
・斎藤一人さんの影響力発揮法

などなど、ここでしか聞けない話が繰り広げられました。

※音声の続きはこのコミュニティで獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

【他人】とは、大辞林によると、

①自分以外の人。ほかの人。他者。
②家族・親族以外の人。血のつながりのない人。 「赤の-」
③見ず知らずの人。親しくない人。
④その事と関係ない人。当事者でない人。 「 -が口を出すことではない」

と、4つ定義されています。

今回の音声での【他人】とは、
自分以外の人です。

どれだけ近しい家族でも、
どれだけ親しい人であっても、
その事の当事者であっても、
私たちはコントロール出来ません。

でも、他人に影響力を発揮されている方がいます。

他人を変えられるとすれば、
その影響力によって感化するしかないと思います。

では、どうやって影響力を発揮するかは、
今回の音声、全編を獲得し、
その秘訣をゲットしてください。

※人を動かす、影響力の武器を装備する
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

では、どうすれば、
人生最大の摩擦を無くせるか、
簡単3ステップをシェアします。

======================================================
1.自分が何とかしたいことを書き出す


======================================================
2.コントロール出来るものと出来ないものを分ける


======================================================
3.

音声では8:29~詳細に解説しています。

途中で時間切れですので、
コメントやメッセージ、もしくは
こちらのメールフォームから
メールアドレスをご連絡いただいた方にシェアします。

※人生最大の摩擦を無くし、快適な人生を送る
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿