2016年11月23日水曜日

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない! 本レビュー

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!
堀江 貴文 (著)

お金は資産ではない、
と教えてもらっているのに
まだまだ重要視しています。

お金を道具として
上手く活用している堀江さん。

本書にて、お金や人生観を書かれたのかな、
と非常に興味を持ちました。



累計1000万部を超える
闇金ウシジマくん

あなたの収入が1000万円を超えるよう
この下の再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック


あらゆるものは変わる(諸行無常)

自分との関わり方→自分と向き合い自分で決める
他者との関わり方→信用を築く

「世の中は奪い合いだ。
奪るか奪られるかなら、奪る方を選ぶ! 」

「目的地を決めるのは道路標識じゃねえ。
ハンドルを握ってる運転手だ」

--------------------
※資産家への標識。
マネーナビで最短ルートを検索!! 今すぐクリック↓
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
--------------------

「全人生を賭けて勝負したんだろ?
すげーじゃねえか。
何もしてねぇー奴よりよっぽどマシだ」

「意志のない奴は
悪い人間に利用されっぱなしだぞ?」


   目次

第1章 仕事とカネの本質を理解する 

選択ができるのに、プライドが邪魔して・・・

その小賢しさゆえ、仕事や人生で・・・

断言するが、ラクして稼げるビジネスほど
つまらないものはない。
…苦労と手間を投じた事業が、
ガンガン稼げるようになってくると、
面白くて仕方ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苦労と手間をかけている
堀江貴文(ホリエモン)さん
2013年著書「ゼロ」出版時の
トーク・イベントをレポート
http://miuratakeshi.blogspot.jp/2013/12/blog-post_15.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


苦労を引き受ける覚悟ができれば、
自ずとビジネスは・・・

第2章 人生を奪られる「思いこみ」の構造

第3章 人の心を支配するグリップ力の正体

「褒められたがりくん」になるな。俯瞰しろ!

第4章 目的地を決めるのは自分自身

才能も資質も、
それを持っているかどうかなんて、・・・

才能も資質も
イチを足そう!

第5章 カネや仲間に振り回されずに生きる

この世で最も悪いことのひとつは、現状維持だ。
…なぜなら…すべては変わり続けるからだ。
共に変化しない者は、進歩しない以前に、
生き残れないだろう。

人生で頼れるのはカネでも、仲間との絆でもない・・・

Giveの工夫ができない人は、
いつまで経っても信用を得られない。

困った時は、他人を頼りまくっていい。
持てるものをすべて使って、
相手に尽くしていれば、
必ず・・・

すべては、内面の問題だ・・・
自分自身の意識を変えなければ・・・
意識が変われば、
どんな悩みや問題であろうと、・・・



ホリエモンの“最響”の箴言(サンプル)

  • 小利口になるな、バカになれ。バカは最強!
  • 悪い義務感に縛られない。復讐心など論外!
  • 社会や環境の変化に合わせ、自分も変われ!
  • 思考を他人に預けず、自分の内面と向き合え!
などなど、自分の人生に響く箴言です!

--------------------
※おカネを他人に預けず、
社会や環境の変化に合わせたいなら、今すぐクリック↓
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
--------------------


みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿