2017年4月6日木曜日

ムカつく人

ムカつく人(Aさん)がいました。
もう2年になるのにまだムカついてました。

目の前にいる時は気がつきませんでしたが
事務所に戻って落ち着き、
なんでこんなにムカついているのか考えてみました。

元々はAさんが自分の家庭状況ばかり主張し
「私は出来ない(やらない)けど、
ミウラ(本ブログ運営者の私です)がやって」
と難題を押し付けられたことでした。

その時、Aさんの状況より
こっちの状況の方が深刻なんじゃ!
と言いたかったのですが、
立場上ぐっと抑えつつ
その難題を断りました。

本当に受けられる状況ではなかったので。

その後、別の方から再度依頼いただきましたが
落ち着いて考えても
受けられないと判断してましたので
丁重にお断りしました。

そして今日、Aさんと会う場がありました。

相変わらず自分とその家族の話でゲンナリし
2年前のことがよみがえりムカついてました。

何故ムカついていたのか。

自分にムカついていたのですね。

私の状況をちゃんと主張しない自分に。

私を表現しない自分に。

Aさんに私の影を映して
自分にムカついていたのですね。

感情はサイン。

知識としてあったのものが
体感できました。

この体感には、
松井万里さんがやっていた
 インナーワーク
全話ダウンロードして聞き始めた
 ステージ理論
がなければ無かったと思います。

グラシアス デ コラソン!

(スペイン語で「心からありがとう」だそうです。
スペインの方は【デ コラソン=心から】をよく使うそうです!)

みーやん(三浦武)
フラワーパークで
落ち着きました
グラシアス デ コラソン!

0 件のコメント:

コメントを投稿